fc2ブログ

二社目面接。


はい、今日もまた面接です。
いきなり決まった面接なので、彼氏は昨日「心の準備が…」と言っていました。
さすがに二回目となると私も落ち着いていますが、仕事をさぼってブログかいてないで仕事しなさい私。

先日面接を受けた会社は、電話連絡があり、ご縁がなかったということになりました。
役員と意見が対立した結果どうのこうの…と言われたらしいです。
でも、対立したっていうことは、採用の一歩手前まで行ったってことよね、と二人でポジティブシンキング。いい感じいい感じ。
なんか、あれじゃね?案外なんとかならなくもないんじゃね?

今日の面接がうまくいくように!祈祷。

彼氏のこどもができました


「彼氏」の後に「からもらった貝」って入りますけどね。
2mmにも満たないようなちっちゃい貝のこっこが水槽の表面にへばりついてもしょもしょしてるさまはすごく可愛いです。
残念ながら私の腹に子はいないです。
タイトルでビックリしていただけたら幸いです。


大事件です。
昨日、なんと彼氏が一人でハローワークに行きました!
土曜日、二人でメッセをしながらインターネットの求人を見ていたときに、ネットショップの運営補助というそこそこ面白そうな会社を見つけたのですが、次の土曜日までこの求人が残っているかと私がうんうん唸っていたら、彼氏からとんでもない発言が。

「月曜にいってみる」

…はい?いま、なんと?
目を疑いました。彼が自発的に、自分でハロワに行くと言ったのです。
思わず感嘆しましたが、彼からは「あんまり期待はしないでw」といわれました。

そんで、昨日。
彼は本当にハロワに行ってきたそうです。ただ、緊張のためか終始お腹の調子が良くなかったとか…
残念ながら、件の求人は既に締め切られていましたが、これまで連絡待ちだった会社に問い合わせてみると、三社のうち一社、明日面接ということになりました!んぎゃー、急展開!しかも、見込みなさそうだったからこっちも諦めてた会社です。
今頃、あわあわと履歴書を書いている頃でしょう。


すげえ。ちゃんと就職活動になってるよ。
なんの進展もなかった去年が嘘のようだ。
やっぱり、「就職するまで会わない」作戦を、「就職するまで一緒に頑張る」作戦に変更したのは正解でした。最初だけ呼び水になってあげれば良かったんだなぁ。
一年無駄にしたかなぁ…いや、あれはあれで必要な期間だったと思おう。

停滞中…


もろもろ、停滞しております。
先週末は純粋にデートしました。就職活動ぬきで。
それからいままで、私が偏頭痛に悩まされて夜あっという間に眠ってしまっていたので、メールも一日一往復程度で、それじゃなんも進展しねーわ。
ええと、連絡待ちの会社が二件…面接受けた一社はちょっと無理そうなかんじ。
普通にデートすると私もなんかしばらく腑抜けてしまうので、ちょっと危険。
気合入れなおさねば…のーん。

デートは普通に楽しかったです。花火を見ました。綺麗でした。
でも、花火の殻の紙だのススだのが降ってきて大変でした。ちゃんちゃん。

就職活動サクサク進行中


とりあえず、昨日確認した彼氏の現状。

先週面接を受けた会社からの連絡はまだ無し。余り期待は出来ないかもしれない。
同時に紹介状をもらっていた会社に書類送付済み。書類での結果を連絡待ち。

…なわけで、両方連絡待ちです。
というか、知らんうちにもう一社にも書類を送っていたことに驚き。成長したね…(ホロリ)

ただ、ハロワには未だ一人で行けず。
面接には行けたのに、何故ハロワに行けないんだろう…と素朴な疑問を投げかけると、面接は強制的に行かなければならないからかも、とのこと。自分でもよくわからない様子。
やはり、まだ怖いようです。

でもまぁ、着々と動けるようになってるね。いいことです。

面接、その後。


昨日の面接がどうだったか彼氏に聞いてみると、なんとも微妙な返答…というか、面接終わってスッキリしてるような感じ。
一応、ここ1~2週間一緒に作ってたサンプルサイトをCDに焼いてもってって見せたようなのだけど、デザインに私が関わり過ぎたせいか(というか、デザイン全私)、そこに難色を示された模様。
なんだよ、デザインどおりに組める人間だって必要だろうが!ムキー!
とりあえずこの会社は連絡待ちになりましたので、もう一社に書類提出です。

なんか、なんでもない就職活動日記のようではありますが、結構これってすごいことですよ。
ハローワークでビクビクしてた彼氏が、面接にまで行ったのですから、内心結構感動しています。
過保護かなぁとは思いつつ、でもやはり、心配なんですよね。

前ページ | きみは、にーと。ホーム | 次ページ