FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハローワーク・デート


土曜日に彼氏と仙台でハローワークデートしてきました。
基本的にハローワークは平日しか開いていませんが、ハローワークプラザというところは土曜でもあいているのですね。流石に平日休んで彼に付き合うわけにはいかないので、必然的に土曜になってしまいます。

流石にそろそろ受付は慣れて来たように見える彼氏。といっても、入ってすぐは求人検索機の札もらうだけだけどね。
そんで、検索機でできるだけ希望職種で入り易そうな条件のところを探す。
タイミングが良かったのか、パートで希望職種の会社を数点みつけました。そこから1点に絞り込んで、就職相談。

流石に相談までは一緒に聞けないので、椅子でそわそわと待つ私…。
近くなら相談内容が聞こえてきて動向を知ることが出来るのですが、今回は席から死角に入ってしまい、他の人の相談の声もあったのでほとんど聞き取れませんでした。
相談員は女性の方で、なにやら真剣そうに話をしてる…それはそうだよね、就職経験がないのだもの。
ああどうしよう、なんで今まで就職してなかったのとか責められたりしてないだろうかと心配MAX。
なまじ断片的に会話が聞こえたり、女の人の真剣な表情が垣間見えたりするから余計気になる。
過剰に心配して自分が心労に陥りそうな勢いの2X歳メンヘラ(派遣社員)

相談員に挨拶して彼は私のところに戻ってきた。
手には見覚えのある冊子…「職務経歴書の書き方」
どうやら、就職経験がないのに求人票には職務経歴書の提出を求められていたのでそれを相談していたらしい。なんだ。いじめられていたわけじゃないのか(当り前だ)
で、一応参考までにということで冊子を貰ってきたそうだ。
相談を終えた彼はちょっと目が赤かった。頑張ったね。
目を赤くしてもちゃんと相談したその成長振りにおきはちょっと感動したけれど、それを言うとなんか彼を馬鹿にしているようなので、逆にその目の赤いのを馬鹿にして誤魔化した…あれ、逆でもなんでもなかった。

近くのコンビニで私おすすめのJIS規格の履歴書を購入して、あとはふらふらとデートしました。
頑張れ彼氏。次は履歴書制作-投函だ!
スポンサーサイト

| きみは、にーと。ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://neetlove.blog50.fc2.com/tb.php/6-77246978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。