スポンサーサイト



痛いニュースの記事を見た


10年間引きこもっていた男性が一念発起して就職活動を始め、それに対しての応援の数々…という記事。


に、対する罵倒。



…。




うるさあああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!




ポジティブに!
考えてれば!
なんだって!
叶う!!



根拠はないけどねッ!!!!




30代で就活なんかしたって無理?
就職氷河期だ?


うるせぇよ。
それでも、私は彼を支えるんだよ。
彼が諦めない限り、私も諦めない。



いや、彼が諦めたって私が諦めない。
スポンサーサイト

| きみは、にーと。ホーム |

コメント

それが本当に彼のためなのでしょうか? 疑問です

ごめん、厳しいけど…

ポジティブって何だろう…
就職しても、してなくても、
消えてしまいたいと思うことはいくらでもある。
人間関係はいつだってめんどくさい。
就職できて、それでハッピーエンドじゃないし。

応援まではまだいいけど…
なんとなく…依存させてるように見えるよ…。
彼は、君がいないと生きていけなくなってしまうよ。いつどうなっても、独りで生きられるように、
一人で、自分の事が支えられるようになって欲しいと思う。
だから、どんなに苦しかろうと、もう手伝っちゃ駄目だと思う。
ここまで、やって、動きが鈍くなってるのは、どう?
たぶん、環境に慣れてしまってると思う…。。。

動いていれば、仕事は必ず見つかるよ。
どんなに、駄目だと思っても、
動いていれば、ね。

突き放すのも、愛だと思う。
支えるのは、もう…よそう。。。

> 05/04にコメントいただいた方
コメントありがとうございます。
私がやっていることは紙一重で彼のためにならないことは、自分がこうすることを考えた時に悩んだことでもあります。
それでも、そうすると決めたのに、私の軸がブレてしまっているのですよね。それで、こんな記事ひとつにも半狂乱になってしまう。
見苦しいですね。迷走しているんだと思います。

> さおり
厳しいコメントありがとう。
私は既に、根本的なところが見えなくなっているのかもしれないね。
就職するのは手段に過ぎなかったはずなのに、いつの間にかそれがゴール地点になってた。

もう、ずっと前から、私は彼に依存させてるんだよ。
完璧に共依存だと思ってる。
わかっててやってるんだから性質が悪いよね。

突き放せばいいのか。
支えればいいのか。

結果の見えないところにいると、そのどれもが無駄に思えてくる。
だから、私もグダグダ悩むふりをしながら、現状に甘んじてしまっているんだろうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://neetlove.blog50.fc2.com/tb.php/48-c4b54f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
