スポンサーサイト



お芝居と彼氏


お芝居の公演が終わりました。

でも、もう8月には次のをやるつもりです。
それも、昔からの夢だった、自分の劇団、自分の脚本で。

以前に彼氏にその話をしたときは、
手伝って、って言ったら「そのときは」みたいなこと言ってくれたのに、
昨日話をしたら、「自分が手伝えることなんかないでしょ」って言われた。
毎日稽古にも行けない。
セット作りを手伝えるわけでもない。
彼がこっちに来たって、私が泊めてあげられるわけでもない。
それでも、前は割りと、積極的に参加したいって言ってたのに…

私が芝居にのめりこむほど、彼の気持ちが離れていく気がする。
ううん、違うのかも知れない。私の気持ちが離れてしまっているんだろうか。
それを察しての、態度なんだろうか。

彼を支える、って、決めてたのに。
ぜんぜん、それはままならず。

でも、やるだけのことはやったと思う。
出口の見えない愛よりは
結果の見える芝居のほうが、確かに遥かに達成感はある。

「自分で立ち上げてやるんなら、芝居のせいで会えないとか言わないでね」
そういわれた。
確かに正論。
でも、なんでかな。その言葉は、急激に私の心を冷やした。

あなたは、私を支えてはくれないのかな。
あなたを支える私にしか興味はないのかな。
お芝居ばっかりしてる私は、イラナイ?

それとも、逆?
私が芝居に夢中になってしまって、彼が見えなくなってるの?
スポンサーサイト

| きみは、にーと。ホーム |

コメント

私の彼氏もニートで、同じく20代後半です。
この歳になると結婚とかも考えるのに、
相手には全然変化がみられなくて、
大事にされてないなとか、
所詮本気じゃないのかなとか思って不安な日々です。

N様、コメントありがとうございます。

不安なお気持ち、とてもよくわかります。
出口のないトンネルを歩いているようで、心細いですよね。
あまり考え込むと辛くなり過ぎるので、結婚とか、あまり考えないようにしています。なるようになる、とだけ。

N様の彼氏が、良い方向に向かえるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://neetlove.blog50.fc2.com/tb.php/46-af948b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
