スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葛藤


最近、ワタクシおきの用事が立て込みすぎて彼氏の就活ほったらかしでした。
友達とディズニーランドに行ったり、琴(実は小学生のときからやってます)の演奏会だったり、父と祖父の法事だったり、今は演劇の稽古に大わらわです。
予定が立て込みすぎたのか、体調もイマイチ…ようやく体調が整ってきて、長引いていた風邪気味状態も快方に向かいつつはあるのですが。

…苦悩。

法事などはともかく、予定が詰まっているのはいいことでしょう。生活が充実していて。
ただ、自分の趣味の予定を入れれば入れるほど、彼氏を放置してしまうことになることに、やはり多少の罪悪感を感じます。
彼氏は特にそのことは責めません。

彼のハローワーク通いに付き合うことが出来ない現状なので、出来るだけ一人で行けるようお願いしたのですが…彼氏一人に頑張らせて、私は遊んでるのか?と自問自答してしまいます。
他の誰から何を言われたって、自分が彼氏を守るんだと決意したのに、この有様はなんだ、と。
それでも、演劇は…自分が人生で始めてアイデンティティーを見出したものなので、それを辞めることは結構きついのです。

悶々とする今日この頃です。
スポンサーサイト

| きみは、にーと。ホーム |

コメント

No title

男だったら、てめぇ~で生きろって感じ


はろ~わ~くは通う所ではないよ
なんでもいいから仕事するのが、一番の就活

通りすがる さん、コメントありがとうございます。

生きる為に苦労して、お金を稼いで、心や体を蝕みながらでも必死に仕事をして生きている人には、彼のような人間は頭にくるでしょうね。
かくいう私も同じでした。私が深夜残業をしている時にも、彼はただ家にいるのだろうかと思うと苛立ちがこみ上げたことも、一度や二度ではありません。
「てめぇで生きろ」…それは私の内心の愚痴かもしれませんね(苦笑)

わざわざ苦言を呈していただいてありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://neetlove.blog50.fc2.com/tb.php/44-2c4cfdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。