FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニートと韓国・中国経済とリーマンブラザース


最近彼氏が韓国・中国の経済問題に興味津々です。
中国はオリンピック特需があるかとおもいきや、オリンピック中も株価は下がり続け、韓国は…ええとなんだっけ。ウォン安?ウォン?だかになってるとかなんとか。近いうちに国が破綻するかもしれないんだそうです。へー。
そんで、昨日はアメリカのリーマンブラザーズという会社が倒産?したとかで、この影響でどんどんドル安になっているそうです。その余波でAIG等数社の保険会社も今危ういらしく、そこの保険会社に入っている人は注意が必要だとかなんとか…。こちらは世界的に、金融会社に影響を及ぼすかもしれないらしいですね。


しかし、私としては「……で?」って感じですね。
別にそれで影響を受けそうな保険にも入ってないはずだし…中国の株が下がるとどうなるのかもよくわからないし、まして韓国が破綻したからといってじゃあ具体的に私の今の生活の何が変わるんですか?と。
いや、実際中国や韓国の人たちは大変なんだろうけどさ…
ぶっちゃけ、自分の身近な生活にどう影響を及ぼすのか具体的に説明してもらえないと、意味が解らないし、わかる努力をするのも面倒くさい。

私が世界の経済に興味なさ過ぎなんでしょうか?
別に、自分が働いてる会社が今日明日で倒産しなきゃそれでいいと思ってしまいます。
そりゃ、少しずつは身近な生活にも影響が出てくるのかもしれません。
でも、だからといって末端の私みたいな人間に何が出来るんでしょう。


そんなことを切々と語る彼氏をつれて、土曜日久しぶりにハローワークに行きました。
正直、ここ暫く風邪と生理でぐったりしてた私に初っ端からそんな話題を持ち出され、モチベーションかなり急降下。
一社紹介状をもらいました。あと、後日平日に彼氏が自分で派遣登録をしに行くそうです。うむ、頑張ってる頑張ってる。


でも、なんだろう。経済問題に夢中になり株の値動きをずっと見てる彼氏の姿が、以前にネットゲームに夢中になってた頃の彼の姿にダブって、私はなんだか気分がよろしくない。いや、ネットゲームに夢中になってるよりはマシだけどさ…
でもまぁ、私だってアーティストに夢中になって追っかけてた時期があるから、そんな感じかもしれないけど…


ううううー…ん。
スポンサーサイト

| きみは、にーと。ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://neetlove.blog50.fc2.com/tb.php/32-1a91be43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。