FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日恒例ハローワークデート


先週末の土曜日に再び仙台まで遠征してまいりました。
いつものハロワデートです。そろそろ一人で行けそうではあるんだけど、本人の意思に任せたら行かなさそうな気もしたし。

…しかし、計画性は大事ですね。
まず、私が30分遅れてくるのはデフォルトです。
そして何と、仙台駅前で彼氏が私の男友達を発見。しかも、その男友達は私と同じ福島在住で、彼女が仙台住み。私と逆。これはきっとデートに違いないと、人待ち中の男友達に2人で特攻。
散々からかってから(結局男友達はデートか否かは白状しなかった)、お気に入りの一階のお粥屋さんでご飯。
まったりお粥を食べて、支払いはたまりまくってたポイントカードを使ったら3分の1の値段になったので私のおごりに。
そして、いよいよハローワークプラザに行ってみたら!

閉館30分前だったよ…orz

私が時間に遅れずに来て、男友達をからかって遊んでさえいなければ…あと一時間は余裕があったかも…折角仙台に来たのに、私の馬鹿。


まぁ、とりあえずめげずに検索、相談。一社よさげなところを相談してみましたが、なんとその会社現在WEB製作者がいないということで…いやいやいやいや、いないってどういうことだ!WEB製作者を募集してるのに製作者がいないって!引継ぎもなんもできないじゃん!
上記の理由で即戦力になる経験者を募集しているらしく、ニートは難しいそうです。一応紹介状は頂いたのですが、会社のほうから連絡があるからと話があったまま、未だに連絡は来てません。諦めて、今週末またハロワに行こうという話しをしました。
ギリギリだったから、その一社しか相談できなかったので、仕方ないですね…。
むむむ。

どうも会うとまったりしたくなってしまうけど、本来の目的を忘れてしまっては本末転倒。
いつか好きなだけまったり出来る日のために、今は頑張らねば。
スポンサーサイト

| きみは、にーと。ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://neetlove.blog50.fc2.com/tb.php/15-4ea25841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。