FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それからどんどこしょ


「それからどんどこしょ」というタイトルをつけておいて、「…どんどこしょ?」と疑問に陥り、wikiってみました。
昔の子ども番組「にこにこぷん」で使われていたんですね。見てたのに覚えてないや。調べるまで「ずいずいずっころばし」の歌詞の一節かと思ってた。

ともかくですね。
まぁそのあとどうしたかと申しますと、折角一大決心をしたのにその日に母親は実家に帰ってくれやがりまして、私が出かけるのもその次の日だしで、なんだか決意も削がれてしまい事後承諾形式をとることにしました。
で、家のことはきちんとやってから出かけようと思い、うちの犬(チワワ・8ヶ月)をシャンプーに連れてったら予約待ちで時間押しまくり。
相当時間を押して、やっとの思いで彼氏の下へはせ参じたのに、今度は親戚危篤の知らせの上にお義姉さんのひいばあちゃんがお亡くなりに。兄貴夫婦が通夜に行くことになったので、家のばあさまと犬の世話を頼まれ、泣く泣く翌朝帰る羽目に。

多分、「oh my god!」ってこういうときに使うんじゃないですか?
神様私に何かうらみでもありますか?
これってアレですか?マーフィーの法則ってやつですか?

でも、いいんです。こういうの慣れっこです。多分そういう星の下に産まれてるんです私。
だってね。お母さんが姉妹のように親しくしていた親戚の方だから、やっぱこう…不謹慎だしね。


いろんな人から、「派遣の方がやり易いんじゃない?」というアドバイスをいただき、仙台にIT系の派遣会社を見つけたので、そこを彼にすすめてみました。
そこに出す為かどうかは解りませんが、今週には書類を書く様子。偉いーーー!!!
(ってあからさまに褒めたら、「失礼な!」といわれた。)
でも、風邪を引いてしまったそうなので、それが直ってから本腰入れるそうです。言い訳めいてる気がしなくもないけど、気持ちが前に向いてることは大変評価できるよ。

マーフィーなんかに負けないぞ!
スポンサーサイト

| きみは、にーと。ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://neetlove.blog50.fc2.com/tb.php/13-9c1c8ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。