スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言うべきか、言わざるべきか…いや、言いたいには言いたいんだけど…


おき、今、正直動きにくいんです。
仕事が忙しいとか趣味が忙しいとかそういうことではなくて…母親が…ね。

20代も後半になって何を母親に遠慮しているんだと思われそうですが、おきは母親が正直怖いです。
これが、普通に仕事をしている男性とお付き合いをしているんだったらまだ後ろめたさもないのでしょうが、この現状はどうにも説明しにくい。
「遊びで付き合ってるなら、早く見切りをつけなさい」的なことを付き合い当初は言われ続け、挙句の果て「付き合い続けるなら親子の縁を切る」発言…。
ただ、おきが誤解を招いてしまった部分もあるので、そのあたりに関してはなんとか悪印象の軽減を試みたいのですが、仕事で苦労した彼女からすると「仕事をしていない人間」というのはどうにも軽蔑に値するようで…

そんで、おきも以前は「向こうが仕事に就くまで会わない」を母親に公言していたので、今の現状はやはり説明しづらいです。説明したとしても、「そんな一人でハローワークにも行けないような奴が社会に出てやっていけるわけがない」とか言われそうで。
ただ、何も説明しないで外出すると、やはり母親は私の挙動を不振に思うらしく、何かにつけ疑ってくる…最近に至っては、ただ遊びに行くのでさえ疑われる始末で、私は発狂しそうです。いや、狼少年な状態を作り出してしまった私が悪いんですけど。
でも、説明したらしたでうるさくなりそうだと思うと、どっちにしろ気が重い…

別に、おきは母のことを嫌いなわけじゃありません。尊敬していますし、心配もしています。
でも、それとこれとは別…というか、別じゃなくなればいいのにと心の底から願う日々です。

どうしたらこの状況から抜け出せるのかなぁ…
スポンサーサイト

| きみは、にーと。ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://neetlove.blog50.fc2.com/tb.php/10-e908eb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。