スポンサーサイト



突然ですが、恋人がニートです。


このブログを見に来てくださった皆様、どうもはじめまして。おき と申します。

タイトルのとおり、私の彼氏はニートです。

このブログでは、プチメンヘラのおきと、ニート彼氏が、この生き難い世の中で生き残るためなんとか切磋琢磨しながらも基本まったりと過ごす日々をダダ漏れさせようと思います。

おきと彼氏はかれこれ7年近くの付き合いです。
付き合っては別れ、またよりを戻しては別れを繰り返した果てに、結局付き合ってます。

「よく付き合ってるね」と言われます。
「なんで別れないの?」とも言われます。
ぶっちゃけ母親には「あの男と結婚する気なら親子の縁を切る」的なことまで言われました。

そう考えると、おきはいわゆる「だめんず」なのかもしれません。
聡い女性であるなら、まずニートと付き合い続けるなんてことはしないでしょうしね。
でも、いくら会社に勤め社会に貢献し金銭的に自立していたとしても、DV男だとか避妊する気のない男に走るよりは100倍マシだと思っています。一応デート代も割り勘しています。私が払っても構わないのですが、そこはけじめです。
だからといって、ニートであることがいいというわけでは、もちろんないですが。

おきは初めからニートの人を好きになったわけではないです。
おきと彼氏は仙台の専門学校で知り合い、付き合い始めました。
彼氏は仙台市民でしたが、おきは県境をひとつ跨いだ福島市から仙台に通っていました。
卒業後、おきは地元福島で就職しましたが、彼氏はそのまま就職できずに今に至っています。

おきと彼氏の略歴はこんなもんでしょうか。
後は気になったら、追加修正します。
スポンサーサイト

| きみは、にーと。ホーム |

コメント

どもども

なにげに読んでます。
履歴書送ったのはすごい進歩だと思うのは私だけでしょうか。。
がんばっていますね。
一つ提案ですが、派遣とかはどうなんでしょうか。
ハローワークに行くよりももしかしたら適職にめぐり合えるかもしれない。
紹介とか、紹介予定派遣なら正社員にもなれる。
今も頑張ってると思いますが、自分のペース前進あるのみですね。。。
求人情報のサイトも見てみるといいかもです。
ではでは

リンクありがとです。

よたさん、コメントありがとです。

そうなんですよ。すごいですよね!
でもそれをあからさまに言うと、嫌な顔をされます。特に彼の母親の前では私が手伝っていることは知られたくないようで、その話題を避けてました。
そんなオトコノコらしい一面を可愛いと思ってしまった私は馬鹿ですね。ノロケですね。

派遣という手段も今視野に入れて検討してます。とりあえず、今は風邪をひいてしまっているらしいので、それが治ったらまた履歴書を書くと言っていました。
この自発的な行動に私は軽く感動しています。

No title

男らしく、母親にも言えばいい
「彼女に助けてもらってるんだ、いい彼女だよって」

男らしさを勘違いしてる

通りすがる さん、コメントありがとうございます。

勘違い…なのでしょうか。
私は彼がそういう風に恥ずかしがるとは思わなかったので、ああ、一応恥ずかしいとおもってるんだなと感じたのです。そんな一面を新鮮に感じたのです。
ただ、確かに冗談めいて「オトコノコらしい」と表現したのは語弊があったかもしれませんね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://neetlove.blog50.fc2.com/tb.php/1-3a96742d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

-

管理人の承認後に表示されます

