


【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します


企画者: 危機を感じる小市民
提出先: 櫻井よしこ氏・内閣府・主要政党・新聞社・テレビ局
開始日: 2009年09月27日
マスコミがなかなか報道しない
「外国人参政権」・「人権侵害救済用語法案」
一見素晴らしい法案に思えますが、成立したらとんでもないことになりかねません。
日本で、日本人がまともに暮らしていけなくなる危険性があります。
日本の大事な事を外国人にまかせたいですか?
時間があまりありません。
共感して頂ける方は、どうぞ署名をお願い致します。

http://www.shomei.tv/project-1300.html
***********************************

日本で選挙権を得たいなら、帰化するのが道理だと思う。

小沢氏、永住外国人への地方参政権付与実現に意欲
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090911AT3S1101R11092009.html

↑とか…
鳩山さんだって「日本は日本人だけのものじゃない」とか言ってますし…
アメリカはアメリカ人だけのものじゃないんですか?
中国は中国人だけのものじゃないんですか?
韓国は韓国人だけのものじゃないんですか?
そんなこと他の国で、その国の偉い人が言ったら暴動が起こるんじゃないですか?


これは別件ですけど。
補正予算案を停止して2.5兆円を捻出したようですが、それらを止められたら困るところが随所に出てくるでしょう。
前に書いた記事の失業者雇用支援事業だって、停止の対象になっています。
コピペですが、8/30の記者会見によれば、停止される事業の内約は
・エコカー補助金
・家電のエコポイント
・子育て支援関連
・高校生、大学生支援(授業料減免等)
・医師不足解消の為の基金の創設
・婦人系のガン検診の無料化
・介護職員の収入アップ
・住宅購入時の生前贈与税の減免
・学校耐震化、太陽光パネル設置、IT化
・雇用を確保する為の中小企業への補助
・失業者への生活支援金の給付
・失業者への住宅支援
・地方への総額2.4兆円の交付
だそうで。

それらを停止しなければならないほど優先するべきことなんでしょうか?「子ども手当」
そして、マスコミにあまり触れられることなく、進められようとしている外国人参政権も。
なんだか、細かいことまでよくはわかりませんけど、私はそら恐ろしいです。


彼氏は今日、雇用支援事業の方に行っているようです。
とりあえず、流石に今進めてる人の分はいきなり止めるということはなさそうで、ひとまず安心はしていますが、油断はできませんね。
支援してもらえるうちに、頑張らないといけませんね。

| きみは、にーと。ホーム |

